FAQ
主な機能について
Q.「マカフィー® セキュリティサービス」の主な機能を教えてください。
A. マカフィー® セキュリティサービスの機能については、「サービス概要」や「機能一覧」をご覧ください。
ソフトウェアについて
Q.利用できるソフトウェアについて教えてください。
A.
マカフィー® セキュリティサービスは、マカフィー株式会社が開発したソフトウェアを利用しています。以下の事に注意してご利用ください。
・通信ログファイルの解析および侵入者の特定、追跡に関するお問い合わせはサポート外となります。
・本ソフトウェア(マカフィー® セキュリティサービス)は予告なく内容を変更することがあります。
インストールについて
Q.「マカフィー® セキュリティサービス」は、何台利用できますか。
A.
1つの契約で3台までのご利用が可能です。
Windowsパソコンはもちろん、Mac/Androidスマートフォン・タブレットまで全て対応の”マルチデバイス”です。
合計3台まで、組み合わせは自由です。
※組み合わせ例
1) Windows + Mac + Androidスマホ 計3台
2) Windows + Androidスマホ + Androidタブレット 計3台
3) Mac + Androidスマホ + Androidタブレット 計3台
Q.市販の「マカフィー」を利用していますが、「マカフィー® セキュリティサービス」を利用するにはどのようにすれば良いですか。
A. 市販のマカフィー製品がパソコンにインストールされている場合、「マカフィー® セキュリティサービス」のインストール時に警告が通知されます。市販のマカフィー製品をアンインストールしてから、「マカフィー® セキュリティサービス」のインストールを行ってください。
Q.ケーブルテレビ局のインターネットサービスは利用していませんが、マカフィー® セキュリティサービスは使えますか?
A.
マカフィー® セキュリティサービスを利用できるのは、ケーブルテレビ局のインターネットサービスご利用の方となります。
詳しくはご加入中のケーブルテレビ局にお問い合わせください。
エラーについて
Q.「有効期限が切れている」または「登録が解除されている」などのメッセージが表示された場合、どうしたらよいでしょうか。
A.
パソコン画面右下のタスクトレイにある、上向きの矢印(Λ)または、三角形のアイコンをクリックし、表示された中から[マカフィーアイコン]を[右クリック]し、[契約の確認]をクリックしてください。
手順等につきましては下記のサイトをご参照下さい。
解決しない場合は、マカフィーカスタマーセンターへお問い合わせください。
Q.リアルタイムスキャンが「無効」になり、戻らない場合の対処策について
A.
上記のような画像が出た場合、セキュリティ機能が正常に動作していない可能性があります。
正常な状態に戻すために、ご参考のサイトに記載の解決策をお試しください。
Q.Windows向け製品をマイアカウントからインストールする際に「インストールが完了していません」というエラーがでます。
A.
インストール済のマカフィー製品または、競合するセキュリティ製品の完全削除などをお試しください。手順等につきましては下記のサイトをご参照下さい。
なお、それでも解決しない場合は、お問い合わせください。
Q.クイックスキャン、フルスキャン、スケジュールスキャンを実行すると[undefined%]と表示され、スキャンが完了しません。
A. 迷惑メール対策を一度無効にし、再度有効化したのち、スキャンが成功することがありますのでお試しください。手順等につきましては下記のサイトもご参照下さい。
Q.Windows向け製品のインストール時に、以下のような[Advanced INFインストーラー]のエラーメッセージが表示され、xxx.infが見つかりませんでした、と表示される場合はどうしたらよいでしょうか。
A. エラーメッセージ上の[OK]ボタンを数回クリック(OKをクリックして閉じ、再表示されたら再度OKをクリックを繰り返す)することで、インストールが完了します。その後の動作に影響はございません。手順等につきましては下記のサイトもご参照下さい。