お知らせ

【不具合報告 ※12/20一部内容更新】 マカフィー管理画面へログインができない事象が発生(継続中)

マカフィー🄬セキュリティサービスにおいて、一部のユーザー様におきまして、
以下の不具合が発生しております。ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
不具合の詳細については、ページ下部のマカフィーサポートページでご確認いただけます。

【発生日時】
 2021年12月6日 21時以降~(現在も継続中)

【対象者】
 以下2つの条件を、すべて満たすユーザー様
 ・iOS/Android版を新バージョンがリリースされた2021年12月6日 21時以降に
  アプリをアップデート、もしくはインストールして起動した方(※Windows版、Mac版は対象外)
 ・アプリを起動した際に表示されるアカウント作成画面で入力したメールアドレスが、
  過去、ご加入のケーブル会社が提供しているマカフィー製品以外の、
  市販版等のマカフィー製品にて登録したメールアドレスと同じだった方

【不具合/対処方法】
 事象①
  管理画面ログイン時に、「システムエラーが発生しました、もう一度やり直してください」
  というエラーメッセージが表示されてログインできない。

 <事象①の対処方法>
  エラーメッセージ上にある、ログイン画面のリンクより、ログイン画面へ遷移し、
  モバイル版マカフィーソフト (Android/iOS) のアカウント作成画面で登録した
  メールアドレス/パスワードで、マカフィーログイン画面にログインをお願いします。
  (マカフィーログイン画面)
   https://home.mcafee.com/secure/protected/login.aspx?affid=313

 事象②
  上記マカフィーログイン画面より、ログインを実行した場合、
  ご加入のケーブル会社が提供しているマカフィー製品以外の、過去に同じメールアドレスを
  登録した市販版等のマカフィー製品で使用していたマカフィーIDに、管理画面が
  統合されて表示される。

 【同じメールアドレスで複数サービスをご契約されている場合】
  ・ご加入のケーブル会社が提供しているマカフィーサービスの情報は、
   ケーブル会社以外のマカフィーサービス提供会社からは閲覧できません。
   同様に、ケーブル会社も他社のマカフィーサービス情報を閲覧できません。
  ・エンドユーザ様のみ、マイアカウント上で各サービス、端末情報を確認できます。
  ・各サービスにおける契約情報は独立して管理されているため、他サービスの
   内容を変更(端末の追加・削除など)しても、ケーブル会社からの請求内容に
   影響はございません。

 <事象②の対処方法>
  2022年1月18日(火)修正内容リリース予定
  ※現在、マカフィーの複数サービスで登録されているメールアドレスでは、
   最初にご登録頂いたマカフィーIDでのみマイアカウント(管理画面)へ
   ログインできる仕様となっていますが、修正後は、ご加入のケーブル局が
   発行したマカフィーIDでもログインできるようになります。

以上

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