お知らせ

【不具合報告 ※1/19内容更新】マカフィー管理画面へログインができない事象が発生(不具合解消済)

マカフィー🄬セキュリティサービスにおいて、一部のユーザー様におきまして、
以下の不具合が発生しておりました。ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
現在、不具合は解消しております。

不具合の詳細は、ページ下部のマカフィーサポートページでご確認いただけます。

【発生日時】
 2021年12月6日 21時頃 ~ 2022年1月18日16時頃(不具合は解消されました)

【対象者】
 以下2つの条件を、すべて満たすユーザー様
 ・iOS/Android版を新バージョンがリリースされた2021年12月6日 21時以降に
  アプリをアップデート、もしくはインストールして起動した方(※Windows版、Mac版は対象外)
 ・アプリを起動した際に表示されるアカウント作成画面で入力したメールアドレスが、
  過去、ご加入のケーブル会社が提供しているマカフィー製品以外の、
  市販版等のマカフィー製品にて登録したメールアドレスと同じだった方

【不具合/現在の状態】
 事象①
  管理画面ログイン時に、「システムエラーが発生しました、もう一度やり直してください」
  というエラーメッセージが表示されてログインできない。

【現在の状態】
  現在、不具合は解消されています。

 事象②
  過去に同じメールアドレスを登録した市販版等のマカフィー製品で使用していた
  マカフィーIDでしかログインができない。
  また、ログインした場合、マイアカウント(管理画面)上に、
  ケーブルテレビ会社が提供しているマカフィー製品の情報も統合されて表示される。
 
【現在の状態】
  現在、ご加入のケーブル会社が発行したマカフィーIDにてログインいただけます。
  なお、マイアカウント(管理画面)上は、ご加入のケーブル会社が提供している
  マカフィー製品以外の情報も統合されて表示されます。ご了承ください。

以上

このページの先頭へ